カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

区切り│自己メンテナンス

あー。
生きた心地がしなかった。(笑)

もう本当に、スピリチュアルとか面倒くさい名の付く「業界」に関わるの止めよう。

って、改めてここに書こうと思ったら、もう1月の記事で書いていたことに気付いた。
何やってたんだ私。(笑)

あの記事書いてからしばらくの間、内面的にはいろんな事がありまして、ネガティブな古い概念に随分責められて苦しかった。古い場所から本当に抜け出す時ってこんな感じだよね。その業界やグループに属してなければ生き延びられないぞ、生きてる価値がないぞ、みたいな縛りが、何故かありまして。そこから抜け出すのに四苦八苦していた感じ。

事実を突きつけられた時、それを受け入れられない人はどんな反応を返すのかというと、大抵が攻撃されたと思って被害者意識に苛まれ、やがて怒り狂う。
「私が教えたものを商用利用したら訴えてやる」
っていう念が飛んで来ましてね。もう声のトーンからして誰だか丸わかりなんですけど。。そんな事をして私が表現するものを制限しても、損をするのは私ではないんだけどな。
重要な事なのでもう一度書いとくね。

私からあなたが教えたものを取り上げても、損害を被るのはあなたであって、絶対に私ではない。

念が絡んでいたら尚更大変な事になるので、早く気付いて頂きたいですが、そこまでは私の責任ではないので。。

そもそも、古来から秘儀として伝わってきたもの。。72天使やタロットや、生命の樹や、その他さまざまな技法や思想なんかは、元々は個人やグループや会社の所有物ではなく、独占配布するものでもなく、人類全体の宝物として可能な限りシェアして共有するべきだと私は思っています。。これについてはまた別の記事で書こう。

これ書いたらまた怒るだろうなぁ。。念を飛ばしてきたその人を、以前たまたま神社でお見かけした時、最初は誰だか解らなかった。ただその人だけが物凄い目立つ。派手な金色のオーラを纏っていたのです。ゴールドオーラというと一般には高貴な色ですが、その時の印象は「ケバケバしいほど派手」だった。びっくりして一瞬立ちすくんでしまった。何であんなに「着込んでる」んだろう、と思った。
その人は、自分の素のオーラの上から、分厚い金色のオーラを余分に纏っていたのです。分厚い金色の毛皮のコートを着込んでいるように見えてしまい。。。第一印象が、まるでお水のお姉さん。。。。すみません悪気はないんです。。でも、本来ゴールドのオーラは、悟りを開いたマスターレベルの人が纏う物。普通の人は瞑想した後に表面にうっすら現れる、というくらいの色で、普通はあんなチープな印象を与えないものなので、驚いたのと同時に、ものすごい違和感を感じました。あの人のオーラが何故そんな事になっていたのかは。。ちょっと考えれば解る。
念のために言うと、普段透視で見る事の出来るオーラと、魂の色であるソウルカラーは全くの別物です。ソウルカラーは身体の外側には現れないので、パッと見の透視では見えません。

まあ、真にゴールドのオーラを発せる人なら、逆恨みで念を飛ばしたりはしない。

これからもあの人は、私を陥れる材料を見つける為に、私のサイトに足しげく通うのでしょう。別に構いませんが、狭いね。視野が、料簡が狭い。私もその狭い所にしばらくハマって縛られていて、
その狭い檻から抜け出せ、抜け出せと言わんばかりに、ずっと死や塔のカードが出ていた。
同時に、もっと高次に、ハイヤーに繋がれ、と出ていたから、混乱する元になった。(笑)

スピリチュアルや宗教のコミュニティに属して仲良くしていれば意識が常に高次に在る、常に平和で救われる、なんて幻想ですね。
それをしっかり認識するまでが長かった。

そう。私は本当は、「スピ」やめたかったんだ。
私のハイヤーは、今までの狭い枠を抜け出した外に居る。
それが解ったら、もう今までの場所に全く未練がなくなった。

この手の話を、言葉で表現するのは難しい。

それは教えられて身に付くものではなく、各々が自分で体験し、転んで傷だらけになりながら掴んで、ようやく自分のものになるのが真実だから。

学ぶ内容によって、自分のいるべき場所を決めればいい。
結局どこに居ても、自分にとっての真実は掴めるんですけど、今の自分が一番しっくりくる場所を求める時に、やはり「外」に頼っちゃいけないな、と思います。
「ここが一番よ、ここに居なさいよ、私たちはずっとあなたと一緒にいるわよ」って人に言われて、じゃあ、って決めた所には結局長居できない。これは経験則。
ご厚意だけ、有難く。という事で。。やはり、自分でここぞと思わないものはお断りするのが一番。
そうでなくても、そこで学ぶべき事を学び終えたら、自然とその場から立ち去る流れになる。

最近、内観するのが難しくてね。(笑)
自分の事を知るためではなく、外からの影響にどう対応するかをずっと問われてる。
もう今までのような、自分探しの為の内観をする必要はない、その段階はとっくの昔に終わってる。と言われているようで、今は肉体のメンテナンスを重視させられているのですが、そのくせ、瞑想するのにもってこいの場所を、偶然見つけて訪ねてみたり。。

今の私に最適な環境を、ちゃんと自分で引き寄せているのだな。と実感しております。

いやいや、守護天使達やハイヤーセルフに、感謝しないといけません。引き寄せてくれてありがとう。

なんだか良く解らない文章ですみません。
とりあえず、近況報告。

最近は、ジムで肉体改造しようと定期的に通っているのと、美術館・記念館巡りをしようと年間パスを購入した所です。というか夫が一緒に周りたいと言うので買ってくれたんですけど。(笑)
先日はラッキーなことに、北陸新幹線に一足お先に乗ってきました。写真撮ってきたので、また後で記事を書こうかな。

結論。私みたいなスピ系オタクは、一度自分の「魂(過去の叡智)」を掴んでしまえば、後は特別な事をしなくても、日常生活の中で充分、全ての次元を実感し、全ての次元を今ここで体現できる。

よく考えたら、当たり前の事ですよね。

一体何の為にそこに居たんだろう、と一瞬思うけれど、振り返ると無駄な事は一つもなく。
むしろ私は、深く広く、強くなって戻ってきた。と言いたい。
喜びと苦しみを与えてくれた人たちに、ただありがとう、と言って別れたい。

今まで本当にありがとうございました。

 

ブログやめるわけじゃないですよ。(笑)

 にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

コメントを残す